【FF7リメイク】クラッシュボックスで3万点&最高点を取る為のポイント(ハード)【FINAL FANTASY7 REMAKE】

どうもです。mitsuです。

今回はクラッシュボックスのハードで3万点&最高点を取る為のポイントを紹介していきます!

ちなみにハード難易度はチャプター12で7番街イベント後から5番街へ戻った時に追加されますよー。

3万点に届かない!そこまでストーリーが進んでない!という人はイメトレ程度の参考にしてもらえたらいいのかな。

準備と操作

武器:ハードブレイカー ※武器アビリティのインフィニットエンドを使用する為に装備

マテリア:かいひぎり・せんせいこうげき ※せんせいこうげきはスタート時に少し楽になります

アクセサリ:疾風のスカーフ ※コレもスタート用として装備していました

やり方はノーマルと同様に50・100箱にかいひぎり、1500箱はアビリティを使いつつ強撃か通常攻撃で破壊していきます。攻撃後の硬直を防ぐ為にローリングは必須ですよ。

スタート直後

ルートは黄色矢印通りに進んでいきました。橋を渡り坂を上って最後にスタート地点に戻ってくるパターンですね。

最初に③方向にローリングからのかいひぎりで①と②を壊しフィニッシュで③のどちらか巻き込めたら取り敢えずOK。

全壊or9割程壊せたらすぐ奥に1500箱が2つ並んでるのでブレイバー1発と強撃と通常攻撃で破壊して進んでいきます。

進んでいくと1500箱と周りに積みあがった大量の50・100箱があるんですが、ここは1500箱をほぼ無視して50・100箱を破壊して先に進むと良いですよー。赤箱はしっかり破壊しておきましょう!

インフィニットエンドを使うべき場所

橋手前にある2つの1500箱はアビリティのインフィニットエンドを使えば1撃で破壊出来るのでこの場所で1回使っておきましょう。この時点40秒程時間はあるはず。

他に使っておいて良さそうな場所と言えば

↑ノーマルでのスタート地点方面

↑坂の頂上右側

でしょうかね。頂上まで来たら壊し損ねた箱を回収しつつスタート地点へ戻ります。

再度スタート地点へ

戻ってくると右側に50箱と赤箱が残っているので破壊しつつ奥の1500箱を狙いに行きます。手前の1500箱は最後に破壊する為スルーしておきました。

ルート通りに進んでいけば奥の1500箱近くで20数秒は余るので、落ち着いて残しておいた1500箱も一緒に破壊してクリアです!

おわりに

ノーマルとほぼ同様の攻略ポイントなんですが、ハードだけあって時間は結構カツカツという感じでしたね。

この進み方でもスコアが100足りないとかよくあるんで繰り返し挑戦していけば比較的簡単にクリア出来るはずですよー。

すぐクリア出来なくても参加賞の「モーグリメダル」を稼いでおけばエーテルとか困らなくなるかもね!

神羅ビルに突入まであと少しだ。

ゲーム

Posted by mitsu-san