【LETITDIE攻略】40階までの道のり♯8

2019年6月25日

こんにちはー。1月18日に特選汁が開催中ということで、早く引きたい男mitsuです。

今回は・・27階~30階ボス戦までです。

装備は前回と同様クリーパーサーブル+4&槍コンビで攻略していきます。槍に関しては+2~4ほど。防具は主にDIYシリーズと拾ったものを装備してますよ。

この先はレアメタル(赤)系のレアメタルを使って武器防具の改造を1段階上げておいたほうが攻略は楽になります。

大地殻変動で逆噴射の出現率UPしている時に逆噴射で購入やヘル・ニアで購入するのがいいと思います。※タイトル画面のインフォメーションで確認!

よし!攻略!

27階【シンコバシ】

シンコバシのエレベーターへ行くには26階のコーエンとジンダイの両方を倒しておかないとシンコバシのエレベーターへ行く道が開かず鉄格子に塞がれたままなので両方倒すようにしましょう。

シンコバシ~29階まで布系の素材が多く落ちているので必要な分回収しておきましょう。

ヘイターから「雷の杖」の設計図を発見!この武器は強力なので是非GETして作成していきたいですね!

+4までの必要素材は「ウォールナット」「針金の山」「ウォーアンサンブルのレアメタル青」となります。

早い段階で手に入れることができたら、攻略が少し楽になりそうですね!

28階【ヒャクダ】

27階~29階までチューバー系の敵が多く出現するので、この間にレアメタル系を揃えておくのがよさそうです。

ヒャクダでも固定の金箱を発見!ただしいつも通りのトラップ部屋です!

箱を開けると、スクリーマー(ザコ敵)が5体出現するので落ち着いて倒すようにしましょう。幸いなことに1体ずつ出現するので戦いやすいはず・・。30秒ほど経過すると1体ずつ追加されるようなので、あまり時間をかけて戦わないこと!

※一回ボコられました。

開けると高確率でレアメタル(黒)系が出てきます。

29階【ハシダカ】

こんなエリアに遭遇したことがあるでしょうか?奥に少女がブタの被り物をしているエリアを・・。

その両サイドの壁なんですが、黒い■の穴が開いていますね。このエリアでは壁に掛けてある絵画が外れてスクリーマーが出現する穴なんです!

出現してから立ち上がるまでどれだけ攻撃してもHPが1だけ残るようなので、しっかり立ち上がるのを確認してから攻撃するようにしましょう。

倒せないけど立ち上がるまでにダメージはちゃんと入っているので、あらかじめ攻撃してHPを減らしておくのがオススメです。すぐワンパンできるからね!

なお、壁だけでなく天井から落ちてくるパターンもあるようなので注意です。

↑ハシダカではトラップ部屋にて出現。倒すと一旦待合室に戻らないとリスポーンはしないので注意ですよ!

そのまま先へ進むとトラップ部屋があり、リバーサルチューバーMk-4と戦うことに。

Mk-4になっているのでHPと攻撃力が格段に上昇。エリアも狭く、相手の攻撃も範囲攻撃ばかりなので一気に背中を狙い倒すのがおススメです。

このリバーサルチューバーは「リバーサルレアメタル」が貰えるクエストの達成条件でもあるのでレアメタルが欲しいときには受注しておくのが良いです。

但し、ハシダカでは効率が悪いので連続で戦いたい場合は、30階【ヨコヅナ】で戦うほうが楽にクエスト達成できると思います。

城壁?のような場所にたどり着きました!初めは通路が閉まっているのですが、ここで出現するホバリングチューバーやスクリーマーを倒しているとバルブを回すことができます。その先が、30階へ続く道になります。

何の抵抗なのか、花火のトラップがあり、その付近に素材も落ちていることがあるので回収して進んでいきましょう。

30階【サイゲツ】(ボス戦)

最初にザコ戦闘からのスタートです。スクリーマーは3体出現。※ムービーのサイコロに関係ありか??

エリアにギミックがあり、肖像画の目が光ると壁から炎が発射してきました。この炎は吹っ飛ばし効果があるので注意です。また、たまに電撃も落ちてくるようです。

狭いのでヒット&アウェイ戦法や同時打ちを狙いつつ倒していきましょう。

↑ようやくボス戦。ミスター・クロウリー戦です。容姿や攻撃はゴートクの強化版といったところですね。強化系キノコも使っていきましょう。

クロウリーの攻撃方法

ジャンプ攻撃:プレイヤー目掛けてボディープレス。追尾機能があるのとモーションが早いのでローリングで回避したいところ。直撃は避けたいですね。

落雷:ランダムに落雷攻撃をしてきます。何発かはプレイヤーに当てようとしてくるので注意。「デンデンタケ」を使っておけば楽ですね。

突進3連発:ゴートク同様ローリング攻撃。スタミナ管理に注意。

炎の球:広範囲に爆発する炎の球。エリアの端のほうに一旦逃げるのがいいと思います。

炎&雷剣:炎の剣か雷の剣で攻撃。攻撃の逆サイドに避ければ楽です。

炎&雷剣同時攻撃:プレイヤーに向けて早くない突撃。炎と雷が広範囲になっていますが、近寄るとあまり攻撃は受けなかったですね。

粘液攻撃:ゴートク同様の踏むと滑る液体を出します。

31階→頂上へ

この先は更に敵が強くなり、もしも倒されてしまったときデスメタルが無ければ莫大なキルコインを支払いファイターを救出しなければいけないので、クエスト報酬やログインボーナスなどで手に入ったキルコインは確保しておいたほうがいいかもしれないです。

武器防具もできるだけ最大まで改造しておくようにしましょう。

清く、正しく、残虐に。

今回の個人的な攻略ポイント

1.改造段階を1段階上げよう。レアメタル(赤)をまず1個入手目標に。

2.勝てなければファイターの変更も考えておくように。HPの高さならディフェンダー。

3.トラップに警戒しよう。壁とかロッカーとかね。

ゲーム

Posted by mitsu-san