【LETITDIE攻略】 40階までの道のり♯10

2019年5月24日

↑画像では、正宗、ハッピーホイーラー(頭)、スプラッター13(体)、DIYアサルト(脚)での装備構成です。

こんな角度からのスタート。こんにちはー、mitsuです。

letitdie攻略やっていきましょー。今回は33階~36階ボス戦まで攻略しますよ!

この間にボス戦が2回入りますので、装備を入れ替えながら戦い、メイン武器は正宗と拾った武器を使っていきます。

では攻略していきます。

33階【トゴセ】

トゴセでは運よくアラハバキアーマーをGET!装備中であるスプラッター13より防御力もあるので対ボス戦用として温存しようかなと。

スノーマンタケで耐久力回復しとくのもアリですね!惜しまず使っていきます!※スノーマンタケが手に入るイベントは2019年3月1日までですので期間に注意。

トゴセでは、まんべんなく素材(鉱物油・ウォールナット・鉄鋼など)が手に入るので拾いながら登っていきましょう。

このへんのフロアはサーブルを使ってくるスクリーマーが多いので一対一でも注意して戦うこと!

34階【ニタンダ】(ボス戦)

ニタンダでは3度目のコーエン戦です!

今までのコーエンと違い、体に突き刺さっている死体を引き抜き投げつける中距離攻撃をしてくるようになります!

攻撃範囲自体は広くはないですが、戦闘エリアは狭いので逃げ回っているうちに当たってしまうこともあるので注意しましょう。

また、攻撃力の大幅にアップしているので、防具がしっかりしていないと体当たりでワンパンされてしまう恐れもあるので焼きケッショウタケやスケルタケ、ヨロイタケなどを事前に準備しておいたほうがいいかのしれないですね。

ヒット&アウェイを基本に戦っていけば楽に倒せるはずですよー。

35階に上がったら一度待合室に戻り、ファイターのグレードを★5にしましょう。この先の攻略が大幅に楽になりますよ!

★5のレベルMAX時のコレクター。限界突破せずに攻略していきますよ!※デカールは抑え目にしております。

35階【シナヤマ】

シナヤマではアルミニウム缶系の素材が多く落ちていますね。何回か通れば一通り揃うと思います。

運が良ければアルミ合金7075が手に入る可能性がありますよ。

36階【イタノダイ】ボス戦

イタノダイではローズウッドなどの木材系の素材が多く拾うことが出来ます。現状手に入りづらいマホガニーも落ちていることがあるので、出現したら拾っておくようにしましょう。

さて、開けた場所でゴートクとの再戦です!

画像では見づらいですが、メイン武器は正宗+4を使用し、拾っておいたアラハバキアーマーを装備してキノコドーピングしているので攻撃と防御面は万全ですね!

このゴートクは追加攻撃は無いものの、コーエン同様に大幅に耐久力と攻撃力が上がっています。いままで通り側面から攻撃するのがおススメです。

相変わらずジャンプ攻撃のモーションが早いのと、ローリングも3連発で仕掛けてくるので、HPとスタミナ管理に注意して戦いましょう。事前にキノコを投げておくのもアリです。

ゴートクから出現するスケルトンの耐久力も上がっているので、出てきたら早い段階で倒すこと。

倒すとキャンドルウルフのレアメタル赤が拾えることがあります。また、このエリアの両端に宝箱が置いてあるので開けておくのがいいですよー。

※キャンドルウルフのレアメタル赤はこの先正宗を改造するのに使用するので、ゴートクマラソンして素材を集めておくのがいいと思います。

今回の個人的な攻略ポイント

1.拾った強防具はボス戦で使おう!スノーマンタケも惜しまず使おう。※キノコは期間限定なので注意!

2.レア素材は出現したら拾っておくこと。狙うと物欲レーダーが働いて心がすり減ります。

3・正宗→正宗Sに改造しよう。正宗じゃなくてもいけど、改造段階を上げておこう!

ゲーム

Posted by mitsu-san