【LETITDIE攻略】 40階までの道のり♯11

2019年5月24日

どうもです!mitsuです。

最近イベント系の記事ばかりでしたので、攻略の方も進めていきたいと思います!

今回は37階~39階まで攻略していきます。途中ボス戦アリです。

装備に関しては前回の攻略記事#10と同じ構成になっておりますが、途中拾った装備で補っておりますよ。あえてボスエリアを通るように攻略していきます。

37階【ヒロマツ】

ヒロマツでせかせかと素材を大量にGETしておく。

特に鉄鋼や木綿は大量確保しておきましょう。初登頂であれば8~10くらいあれば余裕だと思います。まんべんなく落ちているのでその他の素材も一緒に拾っておきましょう。

38階【ヤタカチョウ】

ヤタカチョウでは金箱のある部屋がありました。いつも通り箱を開けるとスクリーマーが一体ずつ降ってきますので準備して開けましょう。箱にはレアメタル赤系が高確率で入手できます。必ずではないですよ。

また、ヤタカチョウは布系の素材が多く手に入るので倉庫やバッグに余裕があるなら拾っておきましょう。

ここで一旦下へ降ります。

37階【ミツバ】

ミツバではオイル系の素材が多く拾えますね。運が良ければですが、化学合成油も拾えたりするので青いオイルを見かけたら必ず拾っておくようにしましょう。

買うことも可能ですが、割と高く、いつも買えるわけではないのでなるべく使わない時に拾い集めるようにしておいたほうがいいですね。

38階【エバタ】

3度目のジンダイ戦です。エリア自体は狭いんですが、エリア中央に大きな遮蔽物があるのでそれを盾にしながら戦っていきましょう。

エリアの中には箱、回復アイテム、素材が多めに配置されているのでジンダイを倒したあとに拾っておきましょう。

ジンダイのワープ先は少しわかりづらく、カメラで位置を確認している時に攻撃されたりすることが多いです。壁に隠れつつキノコドーピングし、下りてきたら攻撃して一気に倒してしまいましょう。

倒すとアンサンプル赤が確立で手に入るので、射撃系の武器防具を使っている方は40階に行くまでにマラソンをして集めておくのがおススメです。

39階【ハラツカ】

ハラツカでは確率で逆噴射が出現していることがあります。逆噴射では貴重なレアメタルや通常の素材をキルコインで買うことが出来ます。

ハラツカでのラインナップはこんな感じ。中階層では黒系、低階層では青系のレアメタルを買うことが出来ます。

逆噴射は上階層に行くごとに商品の内容が変わっていくようです。低階層で出現した場合はレアメタル赤と黒は出現せず、青系のレアメタルしか置いてないようです。ただ、これを知っていれば狙ってレアメタルを買うことも可能ですね。

レアメタルほど金額も多くなりますが、できたらレアメタル赤か黒やマホガニーや超高純度鉄など普通では手に入りづらい素材を買っておきましょう。

まとめ

ここまでくると、ほぼ一直線で40階に到達することが出来るんですが、あえて今回遠回りをして攻略していきました。

40階のボスはこれまで以上にHPと攻撃力が高いので、すぐボスと戦うのではなく一段階でも装備を強化して武器防具を揃えておくようにしましょう。

特にレアメタル赤を使う武器防具は出来るだけ+3~4位まで上げておくとこの先の戦いも少しだけ楽になるはずです。

次回は40階かな。

ゲーム

Posted by mitsu-san