【LETITDIE】アサルトライフルの使い方【武器性能】

2019年5月27日

こんにちは!スキルマスター使いでアサルトライフル専のmitsuです。

今回は、テンゴクでも通用する!?アサルトライフルの使い方(テクニック的な)を紹介したいと思います!

さらっとガチキャラの紹介からスタートです。

現状の使用キャラ

現状の使用キャラについての詳細

ファイター:スキルマスター→ステは低めですが、デカールを多く貼りたいのと構成を考えるのが好きなのでコレにしています。

装備品:アサルトマスター一式(頭+11、体+14、脚+12)

武器:KAMAS-SP アサルトライフルE RE+14

デカール

シリアルキラー:遠距離武器との相性がいいので。 ヘッドテイカー×2:頭撃ちで攻撃力140%UP!

ライフル中毒&Gジム:攻撃力UPに必須。 ジャグラー:ボス戦に有効&リロードのスキを大幅改善!

ホーリーサマーズ:攻撃と防御UP。 シルヴィア・C:ダメージ無効とクリティカルUPは大きい!

アルティメットファイター:とりあえず。

アサルトライフルは単発で撃つこと

アサルトライフルを使っているそこのアナタ!連射力にモノを言わせてヒャッハー!していることだと思いますが、そんなゴリ押しが41階以降やテンゴクて通用すると思っているんでしょうか?

当然ながら通用しません!(キッパリ)

なぜならヘイターやハンターは2発目以降ガードしてくるからです。

弾数に制限のあるアサルトライフルはガードに弱く、弾かれるとプレイヤーは焦って更に攻撃してしまい、無理にガードを剥がそうとしてしまうもの。

アサルトライフルの連射力は優れていますが、ヘイターとハンター戦では有効ではないです。連射力は一旦置いておいてしっかり単発で当てるようにしていきましょう。ボス戦なら連射は有効ですよ!

アサルトライフルはガード後を狙うこと

「単発でしっかり当てること」と言いましたが、どのようにしたらいいのか?

相手はどんな武器でもダメージを受けるとガードを固めてきますね。しかし、ずっとガードしているわけにもいきませんし攻撃をしたいとも思っています。どのタイミングなのか?

単純です。ガードが外れた瞬間を狙うんですよ。

全員ではないですが、相手は一定のタイミングでガードを外してきます。

連続で攻撃するとずっとガードしてきますが、牽制位のテンポで撃っているとガードが外れるタイミングで攻撃が当たり、割と楽にヘッドショットを取ることが出来ます。

前述のガチキャラではヘッドテイカーを2枚積んでいますので、テンゴク100階位までの相手であればワンパンかツーパン位で倒すことが出来てしまいます。シリアルなどの効果もあるんですが。

しかし、現状下手すると10発以上ヘッドショットしないと倒せないヘイター&ハンターも出現していますので、弾数や装備の耐久度に注意することが大切だと思います。

耐久度の減ったライフル→捨てずにレイジムーブ活用

攻略していると倒すのが面倒な敵が複数固まっているのを見たことがあるかと思います。

レイジムーブで一掃したいと思うところですが、新品のライフルを使いたくないですよね?41階以降であれば尚更です。

弾数の減ったライフルがあるじゃないですか!最後の大仕事としてレイジムーブとして使用するのをオススメしたいです。

特に100発切った位のライフルは耐久度も大幅に減っているのが大体なので、普通は新品に変更するところですが、レイジムーブを使ってから破壊してしまったほうが弾数の節約にもなりますし、意外と敵も一掃することが出来たりします。

テンゴクエリアの敵が3体同時出現するポイントとかで使うのが良いと思いますよ。

弾数0でも取り敢えず構えること

ごく当たり前のテクニックですが、弾数0の状態でも武器を構えていれば相手は少しの時間ですが近づいて攻撃してきません。一部無理やり突破してきますが。

瀕死の状態や複数体の敵に囲まれている時に考える時間が欲しいもの。1対1ならロックオン→構えつつ下がる→タイミングを計って武器チェンジなどを考えることは出来るはずです。

逆に構えずに逃げると全速力で追ってきますので、それは出来るだけ避けたいものです。複数体に追われると地獄ですよ!

まとめ

1.連射は控えて単発撃ち!無理すると倒せません!

2.弾数0ライフルをリサイクルしてレイジムーブ!意外に使えます。

3.ハッタリでも取り敢えず構えてること。

今回はここまで。コツコツと更新していきたいと思います!

※スキルマスターは強いんですよ。(布教)

ゲーム

Posted by mitsu-san