【LETITDIE】 44MEN ホワイト・スティールを倒す

2019年5月24日

どうもこんにちは、mitsuです。

3月は注目の新作ゲームがいっぱい発売されますね~。ありがたいことですね。

さて、今回は今まで放置していた4FORCEMENの一角であるホワイト・スティールを倒したいと思います!

事前情報はあんまり入れずに戦ってみました。

準備編

一応、難易度はハードとナイトメアの2種類で戦っていきます。いろんな攻略情報によると、この2つの難易度じゃないと「設計図」はドロップしないようです。なので、この2つに絞って戦いますよ。

装備は私の中で一番の主力で、上記画像のスキルマスターです。装備の改造度は頭以外+14にしています。デカールについては攻撃重視にしていますね。ライフルで挑みます。

戦闘編

8階【コオニ】にて。いきなり難易度ナイトメアで戦うことにしました!

戦闘エリアはかなり狭いですね!遠距離武器は不利なのかも?と思っていると・・・。

出てきました。

コイツがホワイト・スティールらしいです。釘バット?みたいな武器と電撃を纏ったロッド?を装備していますね!

見た目は4FORCEMENの中でもシンプルなデザインをしています。

エリアが狭いので電撃の回避は難しいです!しっかり防御力を上げておくのが良さそう。

ホワイト・スティールの攻撃方法

スパイキークラッシャー

釘バットのような鈍器で殴ってきます。1回当たると連続でヒットするので、近づかれないようにドッジをしつつ回避するのがいいかと思います。

感電マッサージャー

長距離用の電撃弾は歩いてでも避けられるので余り脅威ではないですが、強化済みの防具でもややダメージは受けるので油断はしないように。

近距離用はサンダーロッドのように電撃放出してきます。近距離ですが攻撃範囲が広く、エリアも狭いのでかなり避けづらいです。攻撃中はガードが出来ないようですね。

高速移動

攻撃ではないですが、ステップ移動で一気に距離を縮めてきます。頻繁に使ってくるので近づかれても焦らないように。

カッコいい去り際。また会おうということなのだろうか?

私自身は装備をほぼフル改造で戦いましたので、大きなダメージを受けることなく勝つことが出来ました!

放電中にライフルでゴリ押しでしたが・・・。

ホワイト・スティール自体は低階層で戦えますが、ナイトメアは一回10万キルコインが掛かりますよ。初回は無料です。

戦う場合は40階に到達できる位の装備で挑んだほうが安定して戦えるようにはなると思うので、しっかりと装備を強化して戦うのが良いと思います。

報酬について

難易度ごとに倒したときの報酬がグレードアップされるようで、ナイトメアでは設計図と特別なレアメタルを手に入れることが出来ました。

感電マッサージャーの設計図も手に入れました!完全に電撃属性寄りの武器ですね!

この感電マッサージャーの設計図は5万キルコインで売ることが出来ますので、すでにホワイトスティールの設計図をコンプした方やダブった方は売って資金にしてしまったほうが良さそうです。

6回戦ってみて設計図は頭と脚とマッサージャーの3つをGETしました。残りの設計図は後々戦って手に入れたいと思います!

コンプまで遠いな・・・。

で、実際戦ってみて

今まで放置していた分、装備も整っていたので割とナイトメアでも楽に勝つことが出来ましたね。

ホワイト・スティールが実装されたときに戦って勝った人達はスゴイと思います!

残りの3体についてもほぼノータッチなので、少しずつ攻略して装備を集めていきたいところです。

テンゴク武器GETまで少し前進!

ゲーム

Posted by mitsu-san