【LETITDIE】 44MEN ブラック・サンダーを倒す

2019年5月24日

こんにちは。mitsuですー。

レリダイ全世界500万DL達成おめでとうございます!

で、今回は・・

44MEN最後の一人であるブラック・サンダーを倒したいと思います!初見ではないですが、改めて戦ってみた感想も合わせての紹介となります!

倒す難易度はナイトメアです。

準備編

先行ドーピング無効ですが、キャンドルウルフ系のブースト効果はかなり大きいですので是非活用を!!

使用キャラは毎度お馴染み「Lv200のスキルマスター」です。メイン武器としてサンダーロッドと牽制用でアサルトライフルを使用しています。

デカールはライフルとロッド中毒を装備。一応シリアルキラーも装備していますが、相手の攻撃力を考えるとHPアップ系のデカールでもよかったかも?

今回アイテムは特に持っていきませんでした。オダンゴタケがある人は戦闘が始まった直後か相手が怯んだ時に食べておくのが良いと思います。保険としてね。

戦闘編

ジョジョ立ち?からの戦闘。この演出が最高!

↑のカレが黒き雷神ブラック・サンダーです。

近接攻撃が得意で、手にしたライ〇セーバー的な武器ライトヴァジュラを使い攻撃してきます。離れると左手に持っているメデューサの首で猛毒状態になるので注意!特にナイトメアでは攻撃力が高いので一発でもダメージを受けるのは禁物です!

ブラック・サンダーの攻撃方法

さらっと・・

ライトヴァジュラ:ダー〇モール的なラ〇トセーバー。回転攻撃と連続攻撃の2種類があり、連続で食らうと危険ですよ。場合によっては即死できます。

メデューサの首:追尾性能の高い首を発射してきます。攻撃力は高いわけではないですが、毒状態になった時にうっかり〇ボタンで解毒してしまうとワンパンの危険性があります。個人的に放置がオススメ。

波動:44MENによくあるレイジゲージを減少させてきます。ブラック・サンダー戦ではゲージ減少よりダウン後の追い打ちを気を付けるようにしましょう。

レイジムーブ:レイジムーブは2種類。1つ目は地面にサークルを張り、サークル内に電撃を降らせてきます。ダメージ受けると感電するのでサークルが見えたら離れるように。2つ目はサークルを張り、サークル内に入るとHPが減り続けます。これも離れるように!

キノコ無効化:キノコの効果を無効化する波動。自分はキノコを使ってないので無視して戦ってました。必ずキノコが必要ではないと思います。ペイルは例外。

戦闘中は距離を詰める為にずっと走ってきます!こっちもダッシュで逃げて距離を常に取りましょう。自身のスタミナに注意!

近接攻撃のライトヴァジュラも脅威ですが、波動攻撃もしてくるようです。

波動は受けるとレイジゲージを減少させてくるだけでなく、ダウンさせてくるので立ち上がりに攻撃されないように立ち上がりにドッジをして回避するようにしたほうが良いですね。

また、左手のメデューサの首は追尾力の高い攻撃で障害物に当たらない限り長時間発射した首が追ってきます!

なので、戦闘エリアの柱に当てるか、ライフルなどを使い撃墜するようにしてダメージを受けないようにしましょう。

↑攻撃したいけど、相手は猛ダッシュしてきてお構いなしに攻撃モーション。
↑うっかりライトヴァジュラで切られる。限界突破防具でも特大ダメージ!。戦うときはキャンドルウルフ系防具で!

ブラック・サンダーとの戦闘中はある程度お互い有益になるバフがかかるようになっています。

効果は・・

プレイヤーの攻撃力強化⇒攻撃UPのバフ。この時相手が怯んでいたら大ダメージを与えることが出来ますね。ただし、バフが付いたからといって油断すると切られるので注意!

ブラック・サンダーの攻撃力強化⇒相手の攻撃力UPのバフ。場合によっては瞬殺されるので解除されるまで逃げ回るか、射撃武器を使って牽制するのがいいかと思います。オダンゴタケ保険もアリ。

両者HP回復⇒プレイヤーブラック・サンダーのHPが自動回復するバフ。回復量が少なく、しかも難易度によってはワンパンの危険性もあるのでバフがついても恩恵は余りないです。相手には有利か?

レイジゲージ回復⇒レイジゲージが回復するバフ。自分はレイジムーブを使わなかったので効果がどれほどか分からず。レイジムーブを使って倒したい人向けですかね。

世紀末覇者やら六聖拳最後の将の様な風貌の相手でした。結構イケメンな気もします。

激闘の末、倒せました!

自分はライフルでダメージを与え怯ませてからサンダーロッドを使うパターンで戦いました。

撃破後、礼儀正しくカレは去って行きました。さよならブラック・サンダー。

さて、報酬は?・・。

報酬について

何回か倒してみたんですが、今回はレアメタルしかドロップしませんでしたー。前に戦った時はライトヴァジュラの設計図が手に入ったんですが・・。残念ですね。

このレアメタルは当然44MENの武器防具の開発に使うので持っておいて損はないですよ!

あと、テンゴク武器にもね。

戦ってみた感想

個人的には44MENの中で一番手ごたえがあり、他の44MENより一番楽しいかなって感じましたね。

その理由として、ある程度自分の実力(操作)で戦って勝つことが出来ることや、バフの効果と演出&BGMがカッコいいことが要因なんじゃないかと思っています。

プレイヤーの攻撃力UPのバフが付いた時からのラッシュは熱いバトルをしてる感があり、倒したときの達成感は半端なかったですね!

一応44MEN全員を倒しましたが、テンプレ武器以外の武器でもその内挑戦しようかと思っています。その時まで武器防具を強化しておこうと思います!!


ゲーム

Posted by mitsu-san