【LETITDIE】曜日イベントでスキルタケを集めてみた【イベント】

2019年6月26日

こんにちは&こんばんは!mitsuです。

鍋奉行からデカール交換とか一部の武器防具の強化素材として使用する機会のあるキノコ「スキルタケ」。

足りなくなったこと無いですか?私は全然足りないです。特に「ゴールデンスキルタケ」がね!

通常の強化素材と違い、普通にバルブの塔を攻略していても自力で手に入れることは難しいこのアイテム。

レリダイを始めたばかりの方はそもそも見たことがないかもしれません。もう絶望です。

いや、待つんだ・・・。

曜日イベントがあるじゃないか!!これをやるしかない!

というね、長い前置きはいいとして、今回は曜日イベントの【スキルタケ出現率UP】を周回してみた結果を紹介していきたいと思います。

【スキルタケ出現率UP】は毎週木曜日19:00~金曜日18:59までの間【3F:メタコウジヤ】にて開催されているようですね。1週間の中で1日しか開催されないので、欲しい方は忘れずに取りに行くようにしましょう。

2時間ほど周回してみて一番レアな「ゴールデンスキルタケ」がどれだけ出るのか、参考になれば有難いです。

メタコウジヤ

↑マラソンマンだけでも十分ですが、必要ならランニングマン等も付ければ永遠に走り続けることも可能かも?

メタコウジヤまでの行き方は・・・

1Fイケガラ⇒2Fワノキ⇒3Fメタコウジヤが最短ルートなので今回はこの順で移動しますね。

ルート自体は短いですが、目的は「スキルタケ」なのでイケガラとワノキは基本ダッシュ移動をするためデカール「マラソンマン」を装備しています。

持ってない方は「ランニングマン」など下位デカールでの代用でも大丈夫ですよ。最速で駆け抜ける為と時短の為に付けておくのがおススメです。

↑多分ですが人面?のキノコ。キモチワルイですが、レアキノコなのですよ!

「スキルタケ」はブロンズ・シルバー・ゴールドの3種類ありメタコウジヤでは確実に拾うことが出来ます。ランダムに落ちているので、目当ての「スキルタケ」を集める為には数をこなさなければいけないですね。

特に「ゴールデンスキルタケ」は3種類の中では出づらいので根気が必要ですよ!

「スキルタケ」を拾い終えたら一度待合室に戻るのですが、正直いちいち戻るのは面倒だと思います。

そんな時は、【あえてゲームオーバーになり待合室に戻る】のがおススメ。

要は【デスルーラ】ということ。高い所から落ちればすぐゲームオーバーに出来ますよ。

救出の為にキルコインは約5500前後位掛かりますが、メタコウジヤからエスカレーターを使って戻るよりは遥かに早いと思います!

キルコインに少し余裕がある人向けなので、金額的に難しそうなら無理せずにメタコウジヤから来た道を引き返しましょう。

また、メタコウジヤには鉄格子で塞がれた小部屋にヘイターがいます。

小部屋には「鉄くず」や低確率で「針金の山」が手に入るのでキルコインや素材が欲しい場合は倒しておいてもいいかも知れないですね。たまに鉄格子が開いている場合もありますよ。

基本発見されても襲ってくることは無いです。鉄格子が開いている場合は銀箱を開けなければ出現しないのです。安心。

2時間取り続けた結果

↑丸2時間ほど「スキルタケ」を取り続けた結果がコチラ。

私自身「ゴールデンスキルタケ」の一点張りだったので、その他の「スキルタケ」は所持数に余裕があったのでほとんど拾ってませんでした。

ただ、実際ブロンズは上記画像より+20本位は入手出来ていて、シルバーは+10本位はあったと思います。ガン無視だったので何とも言えないですが・・・。

目当ての「ゴールデンスキルタケ」は6本のみ。正直10本は欲しかったけど、ブロンズ&シルバーの組み合わせやブロンズだけの時が多くあり意外と「渋い」結果となりましたね!

リアルラックと数をこなすことと単純に根気が必要ですよ!

まとめ

思った以上に「ゴールデンスキルタケ」は入手出来ませんでしたが、普通にバルブの塔に登って探すよりかは全然成果はあったんじゃないか?と思いました!

ゴールドのみならずブロンズやシルバーも強化素材として使う機会も多くあるので、一緒に拾っておいてストックしておくのが良いと思います!

イベントの期間は短いですが、活用する価値は十分あるので、時間があれば狙って周回してイザというときにすぐ使えるようにしておくのが良いと思います!

このイベント以外にも遠征でも拾ってくることがあるようですよ。

ゲーム

Posted by mitsu-san