【LETITDIE】ジャッカルズV2をアノ武器で倒しに行く【レットイットダイ】

どうもです。mitsuです。

ここ最近はずっとテンゴクを行ったり来たりしてまして、ようやくアノ武器と防具が実践レベルまで強化することが出来ました!

特に武器は+19と限界まで強化したのでどうしてもその威力を試してみたい!試す相手は勿論この方々。

ジャッカルズV2達です!!

いや、1回だけ戦ったことはある。あるんですが・・・いつも秒殺されてばかりだしライフルは全然効かないからずっとスルーしてたんですよ!頑張ってZ姉さんだけは倒したことはありますが。

ただ今回は初めて全員まとめて倒したいので万全の状態で準備して戦っていきたいと思います!

使う武器はモチロン・・・。

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

ストライカーフレイル」ですよ!!

ストライカーフレイルの記事はコチラから↓

【LETITDIE】ストライカーフレイルを使ってみた【武器性能】

戦闘準備

今回はガチで勝ちたいので装備とデカールはこんな感じ。

ファイター:コレクター。自身ではこれが一番強化して使ってたので採用。

武器:ストライカーフレイル+19と+4の二刀流。ジャッカルズV2戦では+19だけ使用。

防具:ツールドヘルA防具一式で頭は+6、体は+13、脚は+8とまちまち。

デカール:フレイル中毒・正当防衛・二天一流・弁慶・急所攻撃・プロペラマン・ゴールデンジム・シルヴィアC。

防具をもう少し強化したかったけどプロペラマンがその分カバーするハズなので多分大丈夫!

正当防衛はストライカーフレイルの特徴を最大限に活かせると思い採用。後は火力モリモリにしました!

対ジャッカルズ戦

ジャッカルズV2達はバルブの塔42F~49F間に出現。正直どこで戦えばいいのか分からなかったので何回か下見したところ48F【チコマツ】で戦うことにしました。

理由はトラック状のエリアがあったからです。これならジャッカルYのブラスターも壁で遮ることが出来るので戦いやすくなるハズ。

事前に「オダンゴタケ」を食べておき、道中はライフルだけで対応。道中に直噴射があったので有難くバルミートハーフとフルを買っておきました。

【チコマツ】に到着しアイテムや攻撃の最終確認。

ジャッカルズが出現するときのアラームがね、毎回怖いんですよね。ジャッカルズが来るまで落ち着かずロの字通路をずっとぐるぐるしてる私。

そこそこ待っていると「ウィィィン!」とアラームが鳴り響き戦闘開始。1人目はジャッカルYでなければ誰でもいい!

一人目はジャッカルXでした。

ラッキーと思いつつ相手の攻撃に合わせてカウンター。上手いこと相手の攻撃を無効化しつつ攻撃出来たので一撃で約10000~20000ダメージは与えられました!

流石に相手の連続攻撃は回避し続けるのは難しかったけど、プロペラマンとシルヴィアCのおかげで直撃を受けずに済んだのは良かった。

押し切れるかと思ったけど、ここでジャッカルYの追加。

ジャッカルブラスターを回避するのが難しく正面からは戦えないのでロの字エリアを回ることで攻撃を受けずに済みましたね。やはり戦う場所を選んでおいて正解でした!その間にジャッカルXを撃破。あと2体!

直後にジャッカルZが登場。

残り2体になったことで戦いやすくなり高いHPを維持しつつジャッカルZへ攻撃。多分クリティカルと正当防衛が入ったのか約40000近いダメージを与えることもあり早々と撃破!残りはジャッカルYのみ。

最後のジャッカルY戦はなかなか距離を近づかせてくれず、その間にブラスターを撃たれややジリ貧になりかけましたが、通路の角でフレイルを回して待機してワープしてきたところを攻撃するパターンに切り替えて撃破!

初めてジャッカルズV2を3体一気に撃破出来ました!

戦利品はひまわりレアメタルでした。ジャッカルズの武器防具を強化していくのに必須らしいですね。

限界突破した武器防具を使っても回復アイテムは結構消費しましたよ。多分本来ならヒット&アウェイで攻撃すればいいんですが、ジャッカルズ相手にそれが出来るほど技量が無かったので今回はガチンコというか正面突破な戦い方になりました。

取り敢えず「初ジャッカルズV2全員撃破」が出来たのはかなり嬉しいです!なんだか一つだけ壁を越えた感はありました!

いずれV3との戦いに備えて防具強化やファイターも作っておかないとね。

ゲーム

Posted by mitsu-san