【LETITDIE】意外と使えるデカール6選【デカール】

2019年6月26日

はい!コンニチハ。mitsuですー。

デカール集めてます?使ってます?私は金欠になっても5万キルコインをぶん投げてデカールガチャを回す毎日なんですが・・。

今回は、持っているけど使ってない&あまり使われていないであろうデカールの性能の評価と実際使ってみた印象を紹介したいと思います!

※あくまでも個人的な評価と紹介ですので、強い弱いの判断は各々で判断するようお願いします。

スーパーロングテイル

スーパーロングテイルは「装備・武器の耐久度の減少速度が20%ダウンする」効果を持っているデカールです。

実際使ってみると、確かに武器防具の耐久度の減りが少なくなっているのが体感できるほどわかりますね!

このデカールの凄いところとして、「耐久度の減少速度が20%ダウンする」ところに着目してください!

20%ダウンするということは、武器の攻撃力が通常より20%攻撃力を落とさずに攻撃できることなんです!防具に関してはその逆で防御力を維持し続けることができるんです!

単純に攻撃力アップ&防御力アップに繋がっていると思いませんか?

単体でこの効果なので、他のデカールとの組み合わせ次第では強力なデカールとなりますね。

これでレイジムーブも使い放題ですね!(誇張ですが・・)

ただし、これを入手するにはDHサービスの会員になっている必要があるので、欲しい場合はエクスプレスパスを使って会員になりましょう。

金の招き猫

金の招き猫はキルコインの取得量が20%アップする効果があります。

特に50階以上のテンゴクエリアを攻略するには強力な武器防具が必要になり、それを購入するのにもキルコインが大量に必要になってしまいます。

このデカールが最大限に効果を発揮するにはファイターの「ラッキースター」との組み合わせが良いと思いますね!

最終的にLUKが100オーバーするラッキースターを使えばザコ敵を1体倒すだけでエリアによりますが200~300位のキルコインをドロップし、ヘイターやハンターであれば10000以上キルコインを落とすこともあるので、キルコイン集めには最適だと思います。

実際使ってみると、速攻でキルコインが溜まりますよ!

スーパーロングテイル同様にDHサービスの会員になる必要があるので注意してください。

マラソンマン

ダッシュ時のスタミナの減少速度とスタミナ切れ時の待機時間が50%短くなる効果があります。

これも使ってみると、なかなか良いデカールです。

特に探索時や素材集めをしていると、どうしても気になるのがスタミナ切れですよね?こんな時に「マラソンタケ」が無い!なんてこともよくあるのでイライラMAXですよね?

そんな時こそ「マラソンマン」!

これで探索や素材集めマラソンも楽になります。素材集めも楽じゃないからね。

デカールの組み合わせ次第では、ほぼスタミナ切れを起こさずに走り続けることも可能になります。

あくまで探索や素材集め用として使ったほうがいいデカールです。

スーパーサスペンション

落下ダメージが完全無効になるデカールですね。

バルブの塔を登っていくと、高低差のあるエリアに当たることが良くありますよね?

うっかり足を滑らせて落下→自滅することなんてイッパイあります。

そんな時にこのデカールです。タメージを受ける高さであればノーダメージにすることができます!

貼っておけば、敵に追い回されて落下→ダメージ→追ってきた敵にボコられる→デスメタル消費のパターンから抜け出すことができるはず!・・上手い人はそもそも落下しませんが・・。

なお、明らかに無理な高さからはダメージどころか一発アウトなのでご注意を!

ポイズンイーター

毒ダメージの代わりにHPが少しずつ回復する効果があります。

割と序盤から毒の霧や「リバースタケ」を見かけることが多く、基本毒なんてプレイヤーにとってはデメリットしかないです。

しかしこのデカールを使えば毒状態でHPが回復できるんです。(説明文そのままですね)

特に後半から毒属性付きの武器を敵が使ってくることが多くなるので付けるデカールが無ければ一応つけておくのもいいかと思います。

毒の霧も回復スポットに早変わり!

東洋医学

毎秒HPが15回復する能力のあるデカールです。

同じ回復系のデカールである「モスキート」や「バンパイア」もありますが、両方とも敵にダメージを与えないと効果を発揮しません。

これは適当にブラブラしているだけで回復していくので特に序盤~中盤位には回復要らずとして活躍できるかと思います。意外と便利ですよ。

ただし、紹介したデカールの中では入手しづらく、他のデカールで事が足りることもあるので、早い段階で手に入れることができたら装備しておくのもいいかと思います、。

今回のまとめ

持っているけど使ってない&あまり使われていないであろうデカール6選を紹介しましたが、実際使ってみて性能を確かめてみて合わない場合は自分なりのデカールで攻略しましょう。

持ってないけど個人的には「キングウルフ2世」のデカールが欲しかった・・。特選汁を待つかー。

ゲーム

Posted by mitsu-san