【MHWI】セリエナ&アステラ祭!ギルドパレス武器の性能はどの程度?【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

モンハンワールドが発売されてから2周年記念の大イベント【セリエナ祭 大感謝の宴】と【アステラ祭 感謝の宴】が同時開催中ですね!

期間は1月24日(金)09:00~2月14日(金)08:59までと約1か月間なんだそう。

今回のイベントでもスペシャルな期間限定の装備や装飾品が作れるというだけでワクワクします!

ということで、手始めに「ギルドパレス武器」を作りに行ってみましたよ。

闘技場からの白いラブレター

クエスト期間:2020年1月24日(金)09:00~2月14日(金)08:59まで

フィールド:闘技場 受注・参加条件:MR7以上 クリア条件:ベリオロスの狩猟

闘技場にてベリオロス1体の狩猟クエストなんで余裕かと思ったんですが、コレが意外と強い?というかタフといった感じですね!

普通のマスターランクの個体よりちょっと大きいのは気のせいかな?多分イベクエだから強めに設定されているんだろうね。

乙らなかったけど地味に苦戦しつつ勝利。ソロよりマルチで戦ったほうが良さそうなクエストっぽいです。

報酬では「祭典チケット」がゲット出来ました!

なぜか祭典チケットだけじゃなく「大感謝チケットSP」も一緒にゲット。

この後は結構周回。ガッツリチケットを集めてギルドパレス武器を作ってみましたよ。

ギルドパレス武器

試しに大剣のギルドパレスプレートを作ってみたんですが、めっちゃカッコいいですね!

金の装飾と青緑のカラーが何とも豪華!かなりイケメン度の高い武器じゃないですか!

MRの上限解放前に作れる武器としてはなかなかに高性能。無属性特化か属性解放させての運用とどちらでもイケる感じですよ。

強化前の時点で会心率10%・スロット3・防御力+30と取り敢えず背負っておくだけで狩りに必要な要素がほぼ揃うのでハイレベルなバランス型の武器という感じでしょうかね?

無理に尖がった性能じゃないのがギルドパレスっぽいです。

逆に尖がれないのがイケメン武器の悲しい特徴なのかも。ダークイーグルを思い出しますねー。

他の武器の性能はどうだろう?

やっぱり武器種が違えどバランス型というのは変わらずといったところです。

これらの武器は相手を選ばず戦えるのが強みかも知れないですねー。

しかし全部の武器を作るのに「祭典チケット」28枚、更に強化先の武器にするには闘技大会で手に入る「英雄王のコイン」が武器種分14枚必要というちょっと鬼畜な仕様なんですよ!

特に「英雄王のコイン」は正直面倒。でも集めに行きました!

闘技大会が苦手な私でも闘技大会マスター級07ガンランスを使って難なく勝てました!

ガード突き主体で撃龍槍をしっかり当て、ティガレックス亜種が出現したら同時撃ちさせて勝手にダウンがとれるからそのスキに竜撃砲か撃龍槍で倒す、その繰り返し。

タイムランクAでも十分満足!「英雄王のコイン」一気に4枚手に入ったからね。

マスター級06のジンオウガよりずっと楽な相手だと思うからコインが欲しいときはティガレックス2頭が個人的にはオススメです。

全種類のギルドパレス武器を作るの先が長いな!!

ゲーム

Posted by mitsu-san