【MHWI】新イベクエ!「大樹のヨーデル」で金冠を狙いに行ってみる【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

約一か月続いたセリエナ&アステラ祭が終わってしまったー!

やっぱりお祭りの時は集会場に人が増えて楽しかったですねー。

もっとムフェトジーヴァ狩っておけばよかったという後悔だけは残るんですが・・・。

さて、お祭りが終わって寂しいなって思っていたところ新しいイベクエが追加されていました。

どうやら「金冠」サイズのモンスターが出現しやすくなるというスペシャルなクエストらしいです。

初登場のイベクエなので、どれくらい金冠が出やすいのかと手に入る素材などを確かめに行ってきたいと思います!

大樹のヨーデル

クエスト期間:2020年2月14日(金)09:00~2月21日(金)08:59まで

フィールド:古代樹の森 受注・参加条件:MR24以上 クリア条件:全てのターゲットの狩猟

古代樹の森にてアンジャナフ・リオレウス・ナルガクルガ・イャンガルルガ・ラージャンの5頭の狩猟クエストですね。

初めからアンジャナフ・リオレウス・ナルガクルガの3頭がフィールドに出現。時間経過?で残りのイャンガルルガとラージャンが出現するようです。

モンスターは歴戦個体ではないので体力もそこまで高くはないです。覚醒武器を持っているくらいの装備があれば苦戦することはそんなになかったですよ。ラージャン以外はね。

歴戦じゃなくても相変わらずラージャンの攻撃は強力ですねー!3月に激昂ラージャンが追加されるというのにノーマルなラージャンで思わず2乙。

普通に戦ってて乙るのに激昂が来たらどうなるんだろ?次は攻撃がかすっただけで1撃死なんじゃないかと思うともう絶望ですよ。

まぁ今回の「大樹のヨーデル」に関しては体力も通常だからソロでも助かったけど。

ソロでのクリアタイムは約41分。意外に時間が掛かりましたねー。

タイム的に多分こんなもんなんだろうけど、なんだかモンスターが移動しやすいような気がしましたよ。5頭いるからしょうがないんかな?

とはいうものの早速リオレウスの金冠ゲットです!!

戦ってる最中は全然気にしてなかったけど1発で出るもんですねー。

ソロだとちょっとキツいんで何度かマルチでも参加してみました。

4回中1回にイャンガルルガの金冠をゲット出来ました!

ソロと合わせて5回クエストに行きましたが、金冠サイズのモンスターは結構出るんじゃないですかね?

報酬の素材は通常通りなので特別な装備や重ね着は作成できないですが、単純に金冠を狙いたい時には良いクエストでしたよ。

前述しましたがクエスト期間は2月21日までと短いので金冠が欲しいときににはお早めに。

トロフィーを埋めたい時には非常に役に立つと思います!

ゲーム

Posted by mitsu-san