【MHWI】装飾品集めに最適?イベクエ「轟と迅の熱き邂逅」をクリアしてみる【モンハン:アイスボーン】

2020年2月24日

どうもです。mitsuです。

なんだか装飾品が多く手に入るイベクエが配信されたようですねー。

最近はマカ錬金で装飾品を大量に使ってしまったのでこのイベントは有難いです!

情報では「太古の珠」という正直今となってはランク的に微妙なのが多く出るらしい・・・。

その他の「刻まれた珠」「封じられた珠」が出たら嬉しんだけど。

とにかく、どれ位の装飾品が出るのか確かめに行ってきました!

轟と迅の熱き邂逅

クエスト期間:2020年2月21日(金)09:00~3月20日(金)08:59まで

フィールド:闘技場 受注・参加条件:MR9以上 クリア条件:全てのターゲットの狩猟

闘技場にてティガレックスとナルガクルガの狩猟クエストですね。戦ってみた感想としては両モンスターとも特別強いわけでもなくという感じでした。

同時に戦うわけでもないので結構戦いやすいですね!参加条件のMR9以上というハードルの低さもポイント高し!GOODですよ!

クリア報酬の装飾品は結構出ましたね。大体は「太古の珠」でしたが一応「刻まれた珠」も出た!一個だけ。

何度か周回してみましたが「刻まれた珠」は一個はほぼ確定で入手出来て後は「太古の珠」がほとんどという感じでした。

実際入手出来た装飾品に私としてはいい感じのモノは出なかったですね。ただ、クリアのし易さを考えるとコスパは良いのかもしれないですね。

要らない装飾品はマカ錬金出来るし、レア度11位でも強力なのも沢山あるからね!

装飾品がまだ揃ってない人向けのイベクエなのかな?開催期間も短いのでご利用はお早めに。

そうそう、公式がしれっと更新してたけどムフェトジーヴァが3月6日(金)9:00~3月27日(金)859までの間また帰ってくるようですよ!

ブラキディオスとラージャンの特殊個体も一緒に来るので3月のイベントが待ち遠しいです!

ゲーム

Posted by mitsu-san