【MHWI】満開の宴が開催!双剣キレアジ&重ね着フワフワクイナ&アサシンの装衣改を作りに行く【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

4月10日(金)よりアイスボーン「満開の宴」が開催されました!今回のイベントクエストでは双剣キレアジ・フワフワクイナの重ね着・アサシンの装衣改が作れるようですよ!

特に双剣キレアジの性能がどんな感じなのかが楽しみですね!

一通り作ってみたので紹介していきたいと思います。

その魚のキレアジはいかが?

クエスト期間:2020年4月10日(金)09:00~5月08日(金)08:59まで

フィールド:大蟻塚の荒地 受注・参加条件:MR2以上 クリア条件:ドスキレアジ2匹の納品

クエスト目的のドスキレアジはエリア1・6・10で出現しているんですが、10に関してはキャンプから遠いので1・6を隠れ身の装衣を着て捕獲用ネットを使えば約1分程でクリア出来ました。

ドスキレアジの体は大きく水面からちょっとヒレが出ているのが特徴で、各釣りポイントにほぼ1匹は出現しているようです。

よく狙えば捕まえられるけど、逃げられると面倒なので安定してクリアなら普通に釣りでもいいかも知れないですね。

クリア報酬でキレアジチケットをゲット!

加工屋でキレアジセーバーと強化後のキレアジセーバー改が作れましたー。

性能はただのネタ的な武器というわけではなく、意外にも「かなり実践向け」という印象でコミカルな見た目から想像できない位の高性能だと思いますね!

物理攻撃力は低いものの、切れ味は素紫・僅かながら会心率・生産武器トップの水属性というスキの無さに加えナナテスカトリ以来の武器に剛刃研磨という強スキル付き!

しかもレア度11なのでカスタムの幅も広い点もGOODです。

普通に強武器な割に必要素材も簡単だしイベント自体もGW明けまで開催しているので、コレは絶対作っておいて損は無いのかも?

魚だけあって抜刀時のビチビチ感は楽しいですよ!

空に向かって狙い撃ち!

クエスト期間:2020年4月10日(金)09:00~5月08日(金)08:59まで

フィールド:陸珊瑚の台地 受注・参加条件:MR2以上 クリア条件:ムカシマンタゲラ5匹の納品

ムカシマンタゲラの出現場所はエリア11・12・13なんですが、個人的にはキャンプに近い13で捕まえるほうが楽でしたよ。

捕まえるにはスリンガーで撃ち落とす必要があるから事前に「石ころ」を準備。当てると落ちるのでそのスキに捕獲用ネットでゲット。

落とす場所によっては捕獲出来ない所に落ちるので注意なのと、大体レイギエナが邪魔してくるので潜伏スキルを付けておけば面倒さは軽減されて便利です!

クリア報酬でフワフワチケットIIをゲット!

フワフワチケットで作れるフワフワクイナの重ね着は、頭の上にフワフワクイナが乗っているシンプルデザインですね!

見た目がカワイイのでほっこりしますねー。

重ね着なので装備の邪魔にならないから気軽に着せ替えが出来るのは嬉しいポイント。

個人的にはそろそろ頭部以外の環境生物防具が見てみたいです!

暗殺者

クエスト期間:2020年4月10日(金)09:00~5月08日(金)08:59まで

フィールド:古代樹の森 受注・参加条件:MR17以上 クリア条件:ナルガクルガの狩猟

イベクエ用のナルガクルガというわけでも無く普通の歴戦ナルガクルガが相手でした。

火属性・雷属性の武器や単純に高火力の武器なら簡単撃破ですね!

倒せばアサシンの装衣改がゲット出来ました。

アサシンの装衣改はスロット4・3に強化されるので攻撃系スキルを積んでアサシンらしく一撃でモンスターを倒す戦法が使いやすくなりそうです。

久しぶりにこの装衣を使ってみたけど、相変わらずカッコいいですね!移動力UPの効果もこんなに走るの早くなるのか!って改めて感じましたよ!

クエスト自体楽なのでサクッとクリアしておくのが良いと思います。

セリエナ祭満開の宴は他にもログインボーナス又はバウンティ報酬で満開チケット、クエスト報酬で満開チケットSPが貰えるのでローゼシリーズ防具やローゼネコ防具、パピネコ防具が作れたりするようです。

ローゼシリーズとかはまだ作れてないけど、気長にセリエナ祭を楽しみつつ作っていこうかなー。

ではbyebye!

ゲーム

Posted by mitsu-san