【MHWI】封じられた珠と重鎧玉の入手数アップ!鳴神上狼、荒事を成す&燻火堆然がアップデート!【モンハン:アイスボーン】

2020年5月25日

どうもです。mitsuです。

装飾品難民と鎧玉難民に朗報ですよ!

5月22日(金)9:00~よりイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」と「燻火堆然」にアップデートがありまして、一部報酬の入手数がアップしたようです!

アップデート内容は・・・

鳴神上狼、荒事を成す⇒封じられた珠の入手数アップ

燻火堆然⇒重鎧玉の入手確率アップ

だそうです。

どれくらい報酬が増えているのか早速クエストに行ってきましたよー!

鳴神上狼、荒事を成す&燻火堆然

「鳴神上狼、荒事を成す」のクエスト報酬「封じられた珠」は2個確定になっていましたね!少しの変化ではあるけど、単純に倍貰えるのはメリットとして大きいです!

かなり低確率ですが追加報酬で更に2個ゲットの可能性もあるようですよー。少しでもチャンスを増やすために「強運」スキルを積んでおくのが良いと思います!

個人的にこのアップデートのおかげで危険度3の調査クエストを周回するよりも効率よく装飾品集めが捗る神クエになったように感じました。

大型アップデートが来る前に沢山優秀な装飾品を集めておきたいですねー。

「燻火堆然」の報酬である重鎧玉も結構多く出る感じです!

激運チケットや強運スキルを発動させなくても多めに5個出てたし、ついでに王鎧玉も一緒にゲット。

クエストも難しくなく、睡眠に圧倒的に弱いバゼルギウスが相手なのでクリアも楽チン。フィールドも特殊闘技場だからモンスターの移動が無い点もGOOD。

ただ、拠点の蒸気機関管理所でも重鎧玉が入手出来るのでこのイベクエ報酬としての「旨味」はちょっと少ないとは感じました。せめて「刻まれた珠」が2つほど確定だったら相当良クエだったかも?

周回用の強運装備

アップデートが入ったということで鳴神ジンオウガの周回用に強運装備も作ってみました!一応紹介です!

武器は破光の撃剣で防具はEXキリンβとEXマムガイラβのハイブリットです。護石は挑戦者Vね。

スキルに関しては見切りLv7×超会心Lv3の鉄板セットの他に攻撃Lv4とか集中Lv3とか大剣に必要そうなものを付けました。

耳栓Lv3についてはジンオウガの咆哮対策としてですね。Lv3まであれば無効化出来るので普通に戦いやすくなるし壁ドンも割と簡単になりますよー。

画像では攻撃珠IIと防音珠IIを使用していますが、そもそも入手難易度が高いので代わりに弱点特攻とか雷耐性などに変更しても良いかも。

こんな感じの突貫装備でも結構な数の装飾品がゲット出来ているので「強運」装備は作っておいて損は無いと思いますね!

ゲーム

Posted by mitsu-san