【MHWI】セリエナ祭/情熱の宴が開催!イベントクエストで作成出来る装備や重ね着を紹介!【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

2020年7月22日(水)9:00よりセリエナ祭【情熱の宴】が開催されましたよ!

集会場もかなり良い雰囲気で部屋内の装飾とか流れるBGMとかがテンション上がりますよね!

【情熱の宴】が開催されたということで新しくイベントクエストが6種類追加されているようです。

一通りクリアしてきたので、各イベントクエストの内容と作成出来た装備と重ね着を紹介していきたいと思います。

ライトパールはつぶらな瞳

↑エリア14に行くには画像奥の青白い洞窟から。普段行かないので忘れやすい場所ですよ!

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:陸珊瑚の台地 受注・参加条件:MR1以上 クリア条件:ライトパール8個の納品

目的のライトパールはエリア6、7、11、14の4ヶ所で採取出来るんですが、採取場所が2つあるのはエリア14のみ。

エリア14で採取した後、エリア6か7に移動という流れが楽かと思います。

地質学のスキルは付けておくのがオススメですが、それでも採取個数が安定しないうえ採取場所も各々離れているので意外とクリアするにはすこーし面倒ですね。

クエスト報酬で「草食獣チケットI」がゲット出来ますよー。

作成出来たのは「ケルビフェイク」の重ね着。結構リアルな仕上がりです!

草食獣が肉食獣や飛竜を狩るという下克上的プレイも可能になるようです。

必要なイベクエ素材もチケット1つなので手に入れやすさも〇。

女王の食卓

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:古代樹の森 受注・参加条件:MR3以上 クリア条件:リオレイアの狩猟

マムタロトやアルバトリオンを倒せるだけの装備が整っていれば最早戦うことが少なくなった原種のリオレイア。

尻尾による毒が微妙に厄介です。

強いて対策があるとすれば毒耐性のスキルを付けてスリップダメージによる1乙の確率を少なくすることでしょうか。

使用武器の属性はなるだけ雷か龍を選び、頭や脚を狙うのが良いでしょう。

クリア報酬で「草食獣チケットII」をゲット!

ケルビフェイクと同様に作成出来たのは「アプトフェイク」の重ね着です。これもリアル系。

装備してみるとシュールなので無表情なのが結構怖く感じますね。(((;゚Д゚)))

幻の轟竜???

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:闘技場 受注・参加条件:MR7以上 クリア条件:ティガレックスの狩猟

闘技場にて原種のティガレックスと戦うんですが、どうやらキングサイズのティガレックスっぽいです。

体格が大きいから攻撃範囲がやたら広く、突進や尻尾攻撃が脅威。

万が一乙った場合に備えて秘薬は持っておきましょう。

報酬で「食事場チケット【酒】」をゲット!

食事場チケット【酒】を使用して作成できるのが双剣の「べろべろビーア」と強化先の「へべれけビーア」です。

双剣としてはかなり珍しい「麻痺属性」と「睡眠属性」の双属性持ちの武器です!

レア度11ながらスロット数も4・4と多くカスタムの幅も広いです。攻撃力も高め。

欠点は切れ味が青止まり・会心率が素で-15%・全体的に低い属性値は特に目立つかも。

麻痺と睡眠の両方を扱えるのは凄いことだと思いますが、属性値の低さは護石や装飾品で補ってもギリギリ実践で活躍出来るかものレベル。

使うなら「龍脈覚醒」や「真・龍脈覚醒」で属性値を上げての運用が良さそうですね。

ネタ武器ではあるけどスキルやカスタム次第で面白い双剣にはなりそうだなー。

耳塞ぎてミミ隠さず

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:闘技場 受注・参加条件:MR24以上 クリア条件:イャンガルルガの狩猟

極小サイズのイャンガルルガは体力が多く地味に長期戦になりやすいです。

体が小さい分、攻撃範囲も狭く攻撃は回避し易いから戦いやすくはあると思います。

ブレスだけは広範囲なので注意は必要ですが・・・。

水属性武器を使って戦うと比較的楽に倒せますよー。

報酬で「ミチビキチケット」が貰えます。

ミチビキチケットで「ウサミミバンド」の重ね着が作成出来るようになりました。

この重ね着は環境生物のミチビキウサギを模しているんだとか。

モフモフした装備やガチガチの装備のちょっとしたアクセントに丁度良さそうです。

さるは金色、かわいいな

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:渡りの凍て地 受注・参加条件:MR24以上 クリア条件:激昂したラージャンの狩猟

余りソロで戦ってなかったんですが、いざ戦うと攻撃モーションが素早くある程度行動パターンを覚えないとうっかり秒殺されてしまう程の強さがありましたね!

ブレス後のスキが攻撃のチャンス!

個人的にソロで戦いたくないモンスター筆頭です。

報酬は「キンセンチケット」です!

作成出来たのは「キンゼンザル」の重ね着でした。

以前のイベントクエスト「ギンセンザルをつかまえた!」の頭装備と違いスロットやスキルに制限がないので好きな時にキンセンザルを連れて行けますね!

神裸袢消

クエスト期間:2020年7月22日(水)09:00~8月07日(金)08:59まで

フィールド:淵源の孤島 受注・参加条件:MR24以上 クリア条件:アン・イシュワルダの討伐

アン・イシュワルダは第2形態からではなく通常のクエスト通り第1形態の最初からのスタート。

強さはほとんど変わらずなので基本的に氷属性の武器で戦うのがベター。

砂の中で移動速度を落とさない為に水場適応のスキルを付けておくと便利ですよー。

ストーリー上ではラスボスのはずなんだけど、モンスターの扱いが雑なのと武器防具の性能が今となっては微妙なのは非常に残念。

いずれ超強化されて帰ってきて欲しいです!

クエストクリアで「三眼チケット」をゲットです。

「三眼チケット」を使用することで、まるで防具を装備していないかのような軽装の重ね着が作れますよ。

初代モンハンで丸腰でモンスターを狩っていた時の気持ちを思い出させてくれるようなインナー達。

夏の暑い日には丁度良い、開放的な気分で狩りに出かけられそうです!

情熱チケットで作れる装備

情熱チケットで作れる装備はハンター用の「EXパッションα」とオトモ用の「EXアロハネコα」・「EXプケぐるみネコα」です。

どれも夏らしいカーニバル感があるデザインの装備ですね!

情熱チケットはログインボーナスや配信バウンティをクリアすることで手に入りますよ。

「EXパッション」には重ね着もあり、こっちの作成には情熱のチケットSPが5枚必要です。

情熱のチケットSPはイベントクエストをクリアすると一定確率で報酬として出現します。

全部の追加クエストをクリアして限定装備をゲットしましょう!

セリエナ祭【情熱の宴】は2020年8月7日(金)8:59まで開催とのこと。

この期間中に復刻しているイベントクエストも数多くあるので見逃していた装備や重ね着の作成、貴重な素材などを多く集めておくのも良いかも知れませんね!

ゲーム

Posted by mitsu-san