【MHWI】周回必至の3日間!金の錬金チケット&天の錬金チケットが貰えるイベントクエストが凄い件【モンハン:アイスボーン】

2020年9月7日

どうもです。mitsuです。

9月5日(土)9:00より2種類の期間限定イベントクエスト「君はゴールデントロフィー」と「老士の高踏」が開催されましたね!

モンハンアイスボーン1周年記念イベントクエストなのでその報酬もかなり豪華らしいです。

今回はモンスターの強さや貰える報酬がどれくらいなのかを確認しに行ってきましたよ!

君はゴールデントロフィー

1つ目のクエストは歴戦の激昂したラージャンの狩猟クエスト。参加条件はMR100以上。

歴戦だけあって攻撃力は尋常ではなく、普通の攻撃を約2発受けただけで速攻で乙るくらいパワーがありますね!

特に闘気硬化時の飛び掛かりは体力が最大でもワンパンの可能性がある強さなので、根性とか精霊の加護などの生存スキルは一応付けておいた方がいいかなって思いました。防御力カスタムもアリかも?

パンパンスタイルのスラッシュアックスで戦ったからクラッチする度に剥がされるのはかなり辛かったですー。

コイツ倒すのにめっちゃ手こずりましたわ・・・。(-_-;)

でもクエスト報酬は過去最高に豪華なモノでした!!

↑強運無しのソロでは報酬量はこんなもん。豪華だけど少なめですねー。
↑強運付きだとこんな感じに。大幅に報酬量がアップしていますよ!

確定で大霊脈玉と封じられた珠のほかに天の錬金チケットというアイテムが貰えましたー!

非常に手ごわいモンスターだけあってこの報酬の良さは嬉しいですね。

この天の錬金チケットなんですが非常に性能が良く、10枚ほど使ってみたところ最低でもレア11の装飾品が出る優れたアイテムっぽいんですよ!

私自身最初はジンオウガのイベクエの方が良さそうだなって思っていましたが、報酬の刻まれた珠だとレア9と10の装飾品も含まれてしまうのでトップクラスの装飾品は狙いづらいんですよねー。

ちょっと無理をしてでも圧倒的にラージャンのイベクエを周回するのが良いと思います!

40連ガチャすれば1個くらいレア12が出るでしょ!(適当)

9月7日追記:現状天の錬金チケットではレア12の装飾品は出ないようです。

老士の高踏

2つ目は氷刃佩くベリオロスの狩猟クエストです。

こっちに関してはラージャンほど難しくはなく、歴戦マークも付いて無いので通常の氷刃佩くベリオロスの強さという感じですかね。

凍結ブレスからの全力ダイブは相変わらず強力ですが、状態変化も効きやすく攻撃後のスキも多めなので結構戦いやすかったです!

↑金の錬金チケットをゲット!クリアタイム的に周回し易そうですね!
↑強運付きだと大量の金の錬金チケットがゲット出来ました!

クリア報酬で金の錬金チケットが貰えました!

基本的に通常のベリオロスと戦い方は変わらないし即死クラスの攻撃もないのでクエストの難易度も易しめに感じましたね。

参加条件もMR18以上と低めなのもポイント高し!

氷刃佩くベリオロスの防具であるオルムング装備はかなり優秀なので、金の錬金チケットついでに作っておくと便利ですよー。

おわりに

モンハンアイスボーン発売1周年記念イベントクエストは予想以上に良かったです!

特に天の錬金チケットは本当に有り難いアイテムでしたよー!

9月8日(火)8:59まで開催(予定)という3日間限定イベントですが、出来るだけ周回して持ってない装飾品を多くゲットしたいですね。

さあこのイベントクエストを回そうぜ!

ゲーム

Posted by mitsu-san