【MHWI】封じられた珠が3個確定!レア装飾品が集めやすいイベクエが熱い!【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

今回は封じられた珠が集めやすい新イベントクエスト「嵐の棺」に行ってきました!

クリア報酬の封じられた珠は3個確定らしい超お得なイベントクエストらしいですね。

フィールドもストーリーでちょっとしか登場しなかった「兵器置き場」で戦うから楽しみですよ。

嵐の棺

クシャルダオラと戦うのは苦手だけど、今回はストームスリンガーを使ってみました。

頭部にストームボルトを撃ってるだけでダウンが簡単に取れるのが意外でしたね!

撃竜杭砲下のフィールドは壁ドンがし易い作りになっているので、壁ドン⇒ストームボルトの繰り返しだけで十分ソロでも戦えました!

兵器置き場には撃竜杭砲・移動式バリスタ・単発式拘束弾など通常のクエストだとまず見かけないギミックが複数設置されてますよ。

撃竜杭砲は燃料を2個入れると1回だけ使用できるようです。上手く当てられれば1発でダウンさせる強力な武器でしたがソロだと当てるのがかなり難しいと感じました!

移動式バリスタは使い勝手が良く、ガトリング砲の様にバリスタ撃ちまくれるから今までのモンハンに無い遊び方が出来たのは楽しかったです!

撃ってる時は結構気持ちイイですよ!

ただクシャルダオラの攻撃でバリスタが破壊されてしまう可能性があるので、出し惜しみせず打ち切ってしまうのが良いと思います。

クリア報酬は封じられた珠がやっぱり3個確定。追加で更に1~3個?は出る可能性があるようですよ!

↑画像だと封じられた珠がトータル7個手に入りました。

モンスターのエリア移動も無いしクエスト自体もそこまで難しくも無いからやるメリットは多いはず。

恐らく現状でレア度11~12の装飾品を集めたいならこのクエストの周回が良さそうですね!

龍風圧と竜巻は相変わらず鬼畜。

ゲーム

Posted by mitsu-san