【MHWI】映画「モンスターハンター」コラボクエスト!アルテミス装備&重ね着を作りに行ってくる!!【モンハン:アイスボーン】

どうもです。mitsuです。

12月4日(金)にモンハンアイスボーンと映画モンスターハンターのコラボクエストが配信されました!

コラボクエストの内容としてはミラジョヴォヴィッチ演じるアルテミスが再度??アイスボーンの世界に迷い込み、そこで遭遇したモンスター達と戦うというもの。

時系列的には映画の後日談なんですかね?

とにかくコラボって毎回普段と違った雰囲気でプレイできるっていう所が楽しさの1つですよね!(*´▽`*)

いつも通りコラボ装備の性能はどんな感じなのか確認しに行ってきました。

The New World 新世界にて

クエスト期間:2020年12月4日(金)09:00~2021年12月3日(金)08:59予定

フィールド:大蟻塚の荒地 受注・参加条件:MR1以上 クリア条件:ディアブロス亜種の討伐

映画のコラボだけあって操作キャラはアルテミスでした!キャラグラフィックは結構イイ感じ!

ウィッチャー3コラボの時みたく装備は双剣固定ですね。

スキルは耳栓Lv4が発動しているのでディアブロス亜種の咆哮による怯みが大分軽減されて割と楽に戦えるような感じでした。

戦ってるとアルテミスがプレイヤーやモンスターのアクションに対して色々と喋ってくれるんですよ!「音爆弾を使おう」とか「調合ってどうやるんだっけ?」とかね。

個人的に双剣でディアブロス亜種と戦う機会は少ないのでちょっと新鮮な気持ちでクリア出来ました。

クリア報酬はチョコレート。加工屋に持っていくとEXアルテミスα装備が作れるようですよー。

コラボクエストも後編へ。

Our World 私達の世界へ

クエスト期間:2020年12月4日(金)09:00~2021年12月3日(金)08:59予定

フィールド:古代樹の森 受注・参加条件:MR1以上 クリア条件:リオレウスの討伐

コラボクエストの後編はリオレウスの討伐クエストなんですが・・・。

コイツがメチャクチャでデカいです!体感キングサイズ以上の大きさに感じましたね!

強さ的には普通なんですけど、モンハントライ以前の戦闘BGMに変更されていたのは非常にアツい!

あまりにもデカいので双剣だと手こずるかと思いましたが、体力が低く意外とあっさりクリア出来ました。

報酬でアルテミスの手帳をゲット。コレで重ね着が作れますよ。

EXアルテミスα

防御力:各部位140(最大184) 各耐性:火2/水2/雷1/氷1/龍2

スロット

EXアルテミスα 頭1/1、体1/1、腕2、腰3、脚4

スキル

EXアルテミスα 頭:フルチャージ2、耳栓1 体:耳栓2、体力回復量UP1 腕:体力増強3、耳栓1 腰:属性やられ耐性2、体力回復量UP2 脚:気絶耐性3、毒耐性2

シリーズスキル 

New World【2】加速再生⇒継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復する。武器種により回復量が変動する。

New World【4】強運⇒クエストクリアで貰える報酬の数が高確率で多くなる。

全体的にはちょっと控えめな印象ですね。同じレア11防具と比べても低めな防御力とスロットの少なさがやや寂しいかな。

ただ、コラボクエストを1回クリアするだけでEXアルテミスα一式が手に入ると考えると十分コスパが良いと感じましたよ!

スキルに関してもサポート系が結構充実していて、耳栓や気絶耐性辺りは便利かと思います。

脚防具には毒耐性付きなので、マスターランクの序盤に出現するトビカガチ亜種に対して一式装備しておけば麻痺以外の攻撃は大体対処出来る位強いです。

シリーズスキルも加速再生と強運の普通合わせないであろう組み合わせなのも変わってて面白いし。

正規ハンターじゃないアルテミスということを考えると性能はこんなもんで十分でしょう!

アルテミス装衣

重ね着【アルテミス】装衣はコラボクエスト後編の報酬「アルテミスの手帳」1個で作ることが出来ました。

フェイスに関してはミラジョヴォヴィッチ仕様では無いんですねー・・・ここはちょっと残念ですが色んな都合上しょうがないのかな。

おわりに

映画「モンスターハンター」のコラボクエストは操作キャラが違うと世界というかゲーム自体の印象がガラッと変わってて楽しかったです!

正直クエストは前編後編共に短かったですが、そもそも映画の公開日は2021年3月26日なので公開日が間近に迫った頃に再コラボなんてあれば嬉しいですよねー。

アルテミスの双剣もその辺で作れるようになってたら良さそうなんだけど。現状だと無属性の強武器って少ないから。

んー・・・映画モンハン・・・ちょっと気になるかも。

ゲーム

Posted by mitsu-san