【Travis Strikes Again】PS4版トラヴィス ストライクス アゲイン#6【No More Heroes】

どうもです。mitsuです。

トラヴィス ストライクス アゲインの続きです。SeriousMoonlightを起動するとなぜかDAMNED DarkNightというゲームの世界へ。

どうやらこの世界は2011年にPS3で発売された「シャドウオブザダムド」をモチーフにした世界らしいです。

OPムービーの喋る銃がなかなかカッコイイね!今回は普通にアクションっぽいからサクッと敵を倒し先へ進みます。

DAMNED DarkNight

6つ目のゲーム、DAMNED DarkNightは序盤から結構ハード。大型の敵が多く出現するし硬い。ステージ全体が呪いでも掛かってるのか、戦ってる間に画面が暗くなって持続ダメージを受けてしまうギミック付きっていうね。

ステージはほぼ一直線で分かりやすいです。途中の墓場にてスキルチップもゲット!

今回もSHEEPMANが中ボスで出現。近接攻撃の他に魔法陣から弾を放つ攻撃をしてきました。ただ、弾を発射中はスキだらけなので一方的に攻撃し秒殺。多分今までのSHEEPMANの中では最弱なんじゃない?

SHEEPMANを倒して進んでいくと市場の様な場所に到着。先に続く道は赤ちゃん?が守っていてステージ内に落ちている「毒苺」を3つ食べさせると通してくれました。

ええ。誰がなんて言おうがアレは赤ちゃんですとも。

夜の街並みを抜け、扉を開くとボス:エイトハート戦へ。

ボスのエイトハートのHPは4ゲージ分。最初はジャンプキック、スピンキックの蹴りをメインに攻撃。スピンキックは連続でダメージを受ける可能性があるので使われたら離れて回避に専念したほうがいいですね。壁際で使われた時は地獄!

HPゲージが緑で飛び道具が追加。ダメージ自体は高くは無いけど地味に痛いです。更にHPゲージが黄色でドクロ型の自動砲台を設置。ここから攻撃が激しくなるので早い段階で砲台は破壊しておきます。

HPゲージを赤まで減らすとエイトハート自身から追尾性のある弾を発射してきました。一瞬何をしてきたのか分からず直撃。こっちのHPが半分以下に。

まるで怒首領蜂でもやっているかのような弾丸の嵐だったけど、落ち着いて自動砲台から破壊してようやくエイトハートとの一騎打ちで撃破。

バトル後の会話は胸が熱くなる展開でした!そしてXborn Chipをゲット。

帰り際に一応全てのデスボールを集めたから1つだけ願いを叶えてくれるトラ?が出現。何か神龍みたい。

一体何を叶えてくれるんだろ?

ゲーム

Posted by mitsu-san